ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > CSA > CSAメンバーのボランティア

< 前のページ | CSA BackNumber | 後ろのページ >

2011/10/10
CSAメンバーのボランティア
[CSAComment(3)]


今日は、前々から来ると予約してくださって、釧路のCSAメンバーのお二人、スチュアートさんときたのさんが来てくださいました!
スチュアートさんは、これで2回目。イベントの時なども数えると、今年4回来てくださっていることが判明!奥さんの恵美香さんともども、ファームと私たちがやっていることに、忙しいながら心を向けてくださって本当にありがたい限りです。


ライ麦の穂から種を落としてもらっているところ。

霜で終わってしまった野菜畝に堆肥を入れ、来春の準備をしたり、ライ麦の脱穀をしたり、沢山の仕事を、雨が降るまでずっとしてくださいました。

男手二人いると仕事がすごっっく早く、スムーズに沢山のことが進みました!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!!!



[CSAComment(3)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2011/10/10 18:15:13
Last Modified 2011/10/15 08:35:19

< 前のページ | CSA BackNumber | 後ろのページ >

コメント(Comment)


Dear Konomi and Ben,

Seiichi and I had a great time there on Monday. It was wonderful to work outside in the fresh air, and we enjoyed your company too. Thanks for the delicious lunch. I wish I could come out to help every week!

投稿者(Contributor):Stuart M.|2011/10/11 19:35:25


おっ、北野先生とすっちゃん、働いていますね〜♪ このとき私は酷い風邪で、行けなかったですが、近々、冬が訪れる前にうかがいます。また、今年は釧路へこのみさんがいらっしゃることが少なく、釧路での試食会などイベントがあまり持てなかったですが、今年のシェアが終わる前にまたなにかやりましょう〜!

投稿者(Contributor):Emika Massion|2011/10/15 03:56:23


thank you very much two of you, Stuart & Seiichi! Help a lot! hope you will come more!!! we love you guys work together! thanks.

恵美香さんが来れなかったことは、とても残念!でも静養一番。大事にしてくださいね〜
ありがとうございます〜!!!

投稿者(Contributor):konomi|2011/10/15 08:38:30

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2022 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved