ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > CSA > ゆっこさん

< 前のページ | CSA BackNumber | 後ろのページ >

2012/07/19
ゆっこさん
[CSAComment(0)]

今年になってから毎週木曜日になると、ゆっこさんが野菜を取りにファームに来てくださいます。
ゆっこさんは、CSAのコアグループのメンバーで、今年できたばかりのコアグループの中心的存在。
コアミーティングの時には、事前にレジメを作ってくださったり、コアメンバーに連絡をしてくださったり。。。。それは、それは、信じられないぐらいな献身です。

そして!
毎週の配達だけにのみならず、お金の集金、CSAシェアの事前の打ち合わせからシェアの日の様子報告、などなどなどなど・・・・・・・!!!!!!

この日も、ファームに来てくださってから色々な細々した打ち合わせ。


自家用車に野菜の箱をパンパンに詰めて。


ファームから帯広まで往復約160kmの道。車の中で一人カラオケしながら走るんだそうです。今日もありがとう。お願いしま〜す!

有難い方です。あり得難いことです。本当に。
これは私たち個人に対してということを越えていると思います。
そう、向かって行こうとしている方向に顔が向いているんだと思えるんです。
世界に代わって、あなたに言いたい。「ありがとう。世界のために」と。

私たちには、本当に有難い友人(同志)が沢山いるんです。
私たちが人間的にできているからでは全くなくて、できていないながらジタバタしているから、周りの方々が助けなくちゃ!っと思うんだと思うんです。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、もう、感謝。。。。。。。。。。。。。。。。。!



[CSAComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2012/08/02 20:00:34
Last Modified 2012/08/02 20:22:17

< 前のページ | CSA BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2022 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved