ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。(「ご協力へのお願い」チラシ

HP Top > 日誌Top > お知らせとお願い > お助けください!もうちょっとで達成です!ソフィア・ファーム・コミュニティの森を守るためのご寄付のお願い

      | お知らせとお願い BackNumber | 後ろのページ >

お助けください!もうちょっとで達成です!ソフィア・ファーム・コミュニティの森を守るためのご寄付のお願い
[お知らせとお願いComment(0)]


「ご協力へのお願い」チラシ、Facebookをご覧になった方々、私たちの窮状をご心配くださっている皆さま、 HPを見に来てくださいまして、ありがとうございます。
森を守るために約3000万円が必要です。
助けを求める私たちの声に、世界中からたくさんの声援とおよそ2,700万円のご寄付をいただきました。あと約300万円で森と土地を買い戻すことができま す。私たちが日本のBD農法のマザーファームとしての役割を全うするために、どうかご寄付をよろしくお願いします。

<ご寄付>
売買の予定は2018年5月ころなので、ご寄付の募集締切は、5月末までを予定しています。

10万以上 :ファーム友の会会員として 
ファーム生産加工物や特待などでお礼いたします。

1万以上10万未満 :サポート会員として2〜4回、 
ファーム生産加工物をお届けします。

*その他、ご寄付に応じて個別にお礼いたします。

※以前募集しておりました優先株の今回の募集は、終了いたしました。
ありがとうございました。

※ 今回(第3次募集)のご寄付にお礼を送ることができるは、2018年秋〜2019年 夏ごろになってしまうことをご了承ください。

※ プレゼントをご希望の方はお振込と同時に、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号, メールアドレス, を必ず ご連絡ください。ご連絡がなかった場合はプレゼントのご辞退と理解させていただきます。ご了承ください。



【ご寄付専用口座】
 帯広信用金庫 本別支店(店番032)

 口座名 SFC4A キャンベルこのみ
 口座番号 普通口座 0102103

※SFC4A:Sophia Farm Community for Anthroposophy の略

<連絡先> ソフィア・ファーム・コミュニティ
〠089-3443北海道中川郡本別町西美里別707-1
E-mail: info*sophiafarmjp.com (すみません。*を@に変えて下さい)



私たちは北海道十勝の本別町で、バイオダイナミック(BD)農法の農場を営んでいます。 2009年 から周囲を自然森に囲まれたこの土地を手作業と古い機械だけで開拓してきました。荒れ地だった土地が今では協力してくれる仲間と BD農法の力で、ふかふかの土の畑や青々とした牧場となり、ソフィアファームは「自然」と「農という人の営み」のバランスが取れたコミュニティになりつつあります。



ところがこの春ソフィアファームの土地を含む110ヘクタールの森が売却され、大切に育んできた森が一部伐採されてしまいました(涙)多くの方のご助力で森を買った企業と話し合 いを持つことができ、森を買い戻せる運びとなりましたが、土地代と森の買取費用で、3000万円を支払わなければならなくなりました。



日本のBD農法のマザーファームとして、森を守りたい一心で話し合いを続けてきましたが、そのような金額を私たちの力ではどうにも出来ません。



BD農法の調剤を作るには、周囲の森も力を貸してくれています。この環境がなければ、 効き目のある調剤を作ることはほぼ不可能に近いのです。
BD農法では抗生剤やホルモン剤などを投与しない牛を慈しみ育て、供儀とします。糞も 角や骨、内蔵までも供儀となる牛は、日本ではソフィアファームにしかいません。
私たちはソフィアファームを巣立っていった研修生たちのBD農場や、日本中でBD農法を 試行錯誤している農家さんたちに、調剤を分ける仕事も担っています。 それゆえのマザーファームでもあります。



共感して頂ける皆さま、どうかご寄付の協力をお願いさせてください。 前回の呼びかけで、世界中から2000万円のご寄付をいただきました。あと約1000万円で、 この森と土地を取得することができます。私たちが日本のBD農法のマザーファームとし ての役割を全うするために、どうか今一度ご寄付をよろしくお願いします。



※もし、寄付が森と土地の購入額を上回りましたら、ソフィアファームの活動(予定事業や、牧柵・畜舎・加工所・研修宿泊棟作りなど)充てさせていただきます。ファーム存続の基金として活用させていただきますことを、どうぞご理解ください。
ありがとうございます。

「ご協力へのお願い」チラシ



[お知らせとお願いComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2018/04/10 18:35:58
Last Modified 2018/04/12 11:57:42

      | お知らせとお願い BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(連絡をとりたい場合)

コメント(comment):




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2018 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved
Produced by Press328.com