ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > お知らせとお願い > ソフィアファーム、緊急のお願い!m(._.)m

< 前のページ | お知らせとお願い BackNumber | 後ろのページ >

ソフィアファーム、緊急のお願い!m(._.)m
[お知らせとお願いComment(0)]
こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました!

しばらく、ソフィアファームからの様子をアップデートしていなかったので、その間のご報告も兼ねて、お願いの記事になってしまい恐縮ですが、
お読みいただけたら幸いです。。。

‥‥‥‥‥‥

実は私たち、今月10月にマレーシアで開催されるアジア初の「アジア・バイオダイナミック・カンファレンス」に、ベンとこのみは講座中の講師として招待を受けました。。。!

初アジア・バイオダイナミック・カンファレンス2022 in マレーシア

私たちは以前もありがたいことにスイスのゲーテアヌムからご招待を受けて主催者持ちでスイスまで行き、宿泊も講座参加もしたので、そのような感覚でお申し出を受けていました。

が、しかし、主催者側から、

「We have a very large financial shortfall at the moment, and I unfortunately cannot commit to cover the cost of your airfare. For now, I can only commit to pay your conference fees, including room and board.

現在、私たちは非常に大きな財政的不足を抱えており、残念ながらあなたの航空運賃をカバーすることはできません. 今のところ、部屋代と食費を含む会議費のみお支払いいたします。(中略)

Would it be possible for you to get sponsorship from Japan for your trip?

あなたの旅のために日本からスポンサーを得ることは可能ですか?」
と連絡がきました。汗

実際、このカンファレンスでは以下のような寄付キャンペーン(Donation campaign)が行われています!
アジアのBD農家と若い人たちがカンファレンスに参加できるための募金キャンペーン



最初に主催の方からご連絡をいただいた時、マレーシアはまだバイオダイナミック農業が始まったばかりの若い場所なんだ!その学びの支援のために来てもらえないか?という趣旨でした。

私たちは、アジアのバイオダイナミック農業発展のために、自分達ができることをしたいと考え、行くことを決めました。

でも、正直、飛行機代などは賄われると思っていました。。。汗

もうすでにプログラムの中に私たちの名前はあり、3日間の講座中、私たちは4つの講義を任されています。

私たちは、地球上にバイオダイナミック農業をできるだけ広げたい、そのためにバイオダイナミック農業者をできるだけ育てたいと願っています。



なので、今回上記のような連絡をいただいた時、私たちは「経済的なことはなんとかするので、行きます」と返事してしまいました!汗汗汗。。。。!!!

しかし、実際のところ、今年に入ってソフィア・ファーム・コミュニティは、
ますます、ますます、忙しくなっており、
最近のソフィア・ファーム・コミュニティの様子をなかなかお知らせできませんでしたが、、、、、、
ソフィア・ファーム・コミュニティは毎年育ち、変化しつつありますが、

今年は特に大きく色々なことにチャレンジしています!!!!!

1、ソフィア・ファーム・コミュニティがほとんどデメター基準に近づいてきたため、その前に取得しなくてはならない有機認証(畜産&加工)を申請しました!(10月中に取得か!?)

2、乳製品製造営業許可を今年こそ取得するための計画をほぼ完成させ、
今、本別町の新規事業支援に申請中、返事待ちです!
 (申請が認められたら、準備資金に半額補助がでます!300万まで)

3、今年から手作業でするコンパクトベーラーではなく機械作業でできるロールベーラーで冬の牛たちの餌の牧草を作り始めました!




4、バイオダイナミックのデメター生産基準である、動物の餌を自給条件のため、動物の餌用の大豆などの穀類生産のための機械(播種機&除草機)を購入、今後広い畑作の耕作が可能に!

5、野菜の年間会員制度CSAの取り組みを、研修生に任せ、研修生はバイオダイナミックファームの取組みと野菜生産を学びつつ、経済的経営技術も学べるシステムを開始!



6、山の上の家を少し増築し、ワークショップや集えるスペース創りを完成しました!



7、新しくプレミアムハーブソルトを開発、完成ほぼ近くなっています!!!

などなど、まだそのほかにもあるのですが、、、、

いろいろなことが大きなうねりのように同時進行で起こり進んでいます!!!!!!!

ただ、大きく進んでいることもありますが、さまざまな困難も同時に大きく、

・ベンが去年秋の心筋梗塞の後遺症で、働くことが半分ぐらいになっていること。

・予定していた収入見込みのいくつかがうまくいっていないこと。

・機械の故障も多く、今年は極端に人手も少なく、思うように農作業が進まないこと。

・今年の雨が異常に多く、今年のソフィアの経営を大変困難にしていること。



などなどで、もういろいろなことが裏目裏目にでているようで、
困難課題がこれでもか!というぐらい起きています。

なんなんだ?これは?

天は私たちにやめさせようとしているのか?と思ってしまうほど。。。泣

今、ソフィア・ファーム・コミュニティはパンクしそうです。
(私はほとんどパンクしていて泣)

どうか、ソフィア・ファーム・コミュニティの継続発展、
そしてバイオダイナミック農業の発展のために、
お力をお貸しいただけないでしょうか!?

具体的には、

・今回のマレーシア講座参加のために飛行機代(がとても高くなっていて泣)+その他移動諸費用などで約50万必要としています。

・乳製品営業許可のための機材購入で250万〜を必要としています。(町の補助金に通れば3月までに半額補助されるのですが、それまで立替していないといけないので。。。泣)

・今年の冬用の牧草が足りなくなりそうで、そのための費用もあると牛を安心して世話できます。。。10万〜

・ハーブソルトを製造するためのビンや塩などの仕入資金のため、10万〜を必要としています。

以下のソフィア・ファーム・コミュニティ・オンラインストアで、自前クラウドファンディングをしております!

お気持ちいただける方、ご購入していただけると大変、たいへん、たいへん、助かります!

ソフィア・ファーム・コミュニティ・オンラインストア 

または、もしご購入したいものがないけれど、支えたいと思っていただける方は、
ご寄付、または優先株という形でもお受けしていますので、ご連絡ください!



いつもいつも破茶滅茶な私たち、笑われちゃうこと覚悟の上でお願いしています。汗m(._.)m
(怒られるのは弱く、元気を失ってしまうので、優しく諭してください汗)

もし今年度を乗り切れれば、

有機認証の肉やパン、そして乳製品販売も、プレミアムハーブソルトの販売も始められ、

アジアを中心に世界でのBDネットワークももっと広げられ、人的資本も含め、

来年度以降は経営的経済的にも向上していく予定です!

こんな中でも、未来は希望しかない、となぜか強く感じています。

ただ、今、その域に到達するための踏ん張り資金が必要なんです!!!

どうぞ、どうぞ、どうぞ!!!!!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!
助けてください!!!!!

まとまらない長い文章を、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

愛と感謝をこめて。

ソフィア・ファーム・コミュニティ
ベン & このみ キャンベル

ソフィア・ファーム・コミュニティ・オンラインストア 




[お知らせとお願いComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2022/10/11 06:44:10
Last Modified 2023/02/08 08:42:08

< 前のページ | お知らせとお願い BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved