ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > お知らせとお願い > メス牛の角

< 前のページ | お知らせとお願い BackNumber |       

メス牛の角
[お知らせとお願いComment(6)]
調合剤作りに大切なものです。

出産経験のあるメス牛(できれば放牧)の角を探しています。
日本で、特に北海道は仔牛の段階で角を焼ききってしまうので、なかなか手にいれることができません。

なんらかの理由で、牛の角をつけたまま牛を飼っている方で、なんらかの理由で屠畜する時に、屠畜場にその旨言っていただき、その角を引き取っていただければ、私たちの手に入ることができます。

ご協力を頂ける方、ぜひご連絡ください。

情報だけでもありがたいです!


どうぞよろしくお願いします。



[お知らせとお願いComment(6)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2008/07/11 23:52:58
Last Modified 2012/10/11 16:35:38

< 前のページ | お知らせとお願い BackNumber |       

コメント(Comment)


先日、連絡してから少し日がたってしまいましたがお変わり無いですか?
こちら(群馬県)は先日4月の陽気日があったかと思えば昨夜は雪が降ったりと不安定な天候ですが次第に落ち着いてくると想います。
私は先日、新規就農認定審査の面接があり今は結果待ちです。2町分ほどの土地で牧草等の緑肥地半分、野菜等半分を輪作する計画です。土地は素晴らしいところを紹介して頂いたので、継続できるように管理していきます。
畑の準備として、先日助言頂いたマリアトゥーン調剤を使用したいのですがお分けしていただけないでしょうか?また500番も現在お持ちの物がありましたらお願いします。
寄附という形での支払いがよろしいのでしょうか?教えてくださいね。
それから今年度の「種まきカレンダー」を扱っていたら、こちらも購入したいです。
北海道から本州に移って4年目にしてようやく独立できる環境が整ってきました。まだ微力ではありますがBDの認知、普及に努めたいと想います。
今後、何かBD認証や勉強会などの情報がありましたら是非教えていただきたいのでよろしくお願いします!
連絡お待ちしています。
〒379−2205 群馬県伊勢崎市野町184−42

Tel 090(1389)4934

加賀谷 独志

投稿者(Contributor):独志2010/02/12 11:52:30


Such a deep awsner! GD&RVVF

投稿者(Contributor):Seston|2011/07/18 09:16:40


私は、ニューヨーク、ロングアイランドの端っこに住む数少ない日本人です。3/11の地震をきっかけにバイオダイナミックファーミングに出会いました。ただ今グリーンゲリラ、KKのバイオダイナミックファーム等なので勉強しております。いつかこの知識が母国日本のためになるように、日々日本が良くなる事を祈りながら暮らしております。どうか皆さんがんばって下さい、心から応援しております。何かこちらから手助け出来ることがあればお伝え下さい。

小日向園美

sonomio@mac.com

投稿者(Contributor):Sonomi O|2011/07/29 02:24:05


とっても心強いです。
私たちも努力を続けますので、どうぞ今後とも、よろしくお願いします!
ありがとうございます。

投稿者(Contributor):konomi|2011/07/29 11:10:10


初めまして。
私は東京都在住の門川桂子と申します。

私は元々パティシエをしていましたが、
農業の大切さを感じ、パティシエをやめ、
今、農業をしようと準備しているところです。

無農薬で栽培を考えていましたが、
バイオダイナミック農法を知り、実践しようと思っています。

その際なんですが、可能であれば調合材を分けて頂くことは可能でしょうか?
購入という形もありますでしょうか?

今年の秋には土造りをしたいと考えています。

ハーブと柑橘を栽培しようと計画中です。

また調合材造りなどみなさんでされるのでしょうか?その時一緒に参加できるものでしょうか?

色々質問ばかりでもうしわけありません。

お返事お待ちしております。

投稿者(Contributor):門川 桂子|2020/02/25 11:02:29


はじめまして、神田悟と申します。
バイオダイナミック農法に強い関心をもっています。調合剤500番を購入させていただくことはできるのでしょうか?
また、購入できる場合、費用なども教えていただけますでしょうか。

投稿者(Contributor):神田悟|2020/07/25 21:34:17

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2022 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved