ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > お正月もファームはファーミング!

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2013/01/03
お正月もファームはファーミング!
[このみ/ Konomi CampbellComment(2)]

お正月と言えども、ファームは仕事があります!
今年は12月30日から香港から20代の若いウーファー3人が来てくれて、静かな冬のファームも華やいだ感じです!



放牧地に今日、牛に食べさせる分の乾草を運びます。




牛舎の中の凍った牛糞を山に積みます。これが春以降、大切な堆肥になるのです!





牛の仕事が終わった後も色々仕事はあります。
今日、日中は薪割り仕事を暗くなるまでしていました。


夕飯は、アメリカンな家庭料理ポークビーンズとコーンブレッドを。
家の中もダウンジャケット着ていますねー。
薪ストーブ焚いていても、寒いらしい。。。!

明るく、頑張る3人、助かります。
ありがとう!!!



[このみ/ Konomi CampbellComment(2)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2013/01/03 23:16:41
Last Modified 2013/01/03 23:26:04

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメント(Comment)


私もまとめて見ましたよ(^o^)
ベッドルームや冬用玄関など出来て良かったですね。
ベンさんも大活躍。女の子三人も来られて楽しそう〜。この調子で冬を乗り切ってください。
私は、古民家再生のミッションの私の役割を果たしたので、落ち葉集めで忙しい那須いなか村キャンプ場に再度向かいます。明後日頃、福井を離れます〜。東京での友人との再会も楽しみです。

投稿者(Contributor):tabiino2013/01/06 08:08:34


はい〜やっっと、家の整理ができるようになり、生きた心地を取り戻しています(笑)
タビーノさんのエキサイティングな旅はまだまだ続きますね!フェイスブック楽しみにしていまース!!!

投稿者(Contributor):konomi|2013/01/06 09:35:41

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved