ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > 美しい牛、そのつづき。。。

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2017/01/11
美しい牛、そのつづき。。。
[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]


この度は、
お肉さん注文しました者です。
度々 質問にも丁寧にお答えしてくださり
ありがとございました。

少し早いですが頂きました。
和牛の霜降りになれているので、独特の香りに戸惑いましたが。

このみさんのホームページの記事美しく目覚めた牛、見たことありますか?を見て、涙がとまりませんでした。
愛の中で育った 牛さんを命を頂いてることに ほんとに感謝です。
素敵な記事です。
ぜひこの子のお名前知りたいです。
この子と繋がれてる事に感謝です。

生命ある食事をできる限り
していこうとより強く感じました。
ありがとございました。


山本

・・・・・・・・・・・・・・・・・
山本 さま

こんばんは。
ステキなメッセージ、ありがとうございました。
こちらも泣けてきます。

はい、牛の名は、スージーと言いました。お母さんは、ベティーで、私達が十勝に引っ越してきてはじめて持った牛です。
スージーはやんちゃで、怖がりで、でも食欲旺盛で、お母さん牛ベティーのお乳をかなり大きくなるまで飲んでいました(笑)1歳を過ぎても、離乳させても、またお母さんと一緒になると飲んでいたんですよー!

私達のファームで生まれ、育ち、見事な美しい牛でした。
想ってくださって、本当にありがとうございます!

私達の心のなかにはまだスージーがいて、その魂が日本中のあちこちに広がって、みなさんの生命につながっていくことを感じています。

感謝です。

キャンベルこのみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンベルこのみさん。

お便り ありがとございます!
また、涙が出ました。

愛の中で育った スージーちゃんのことを想うとこうして、私達 人間の食料になる
運命をどう捉えていいのか。
以前 ベジタリアンをしてた時期があります。
生き物の命を頂く事に その当時は批判してましたが
今は、その生き物の命と一緒に生きていく事は、宇宙そのものにも感じてます。

愛情たっぷりで生きてきたスージーちゃんの愛そのものが私の中に流れてることに
感謝と涙です。

こうして ご縁ありましたことに
ありがとございます。


山本

・・・・・・・・・・・・・・


後ろのほうにいる、黒い牛がスージー


山本 さま

度々すみません!
このテーマは、私達バイオダイナミック百姓にとっても大切なことなので。。。
私が考えていることですが、、、

私達人間は、他の生命をいただかないと生きていけない、今状況にありますよね?一般的には。(たまに食べなくても生きていられる方もおられるようになってきましたが。。。)
動物だけでなく、植物も生命を私達に与えてくれて、その生命を人間の体内で消化して無にして(形を崩して)また私達の生命になるように組み立てなおして、私達の生命にしているのが今の状況だと思うんです。
そういう在り方、他の生命を殺して自分の生命にする。。。ちょっといやな言い方にしてしまいましたが。

でも、私はこう思うんですよ。バイオダイナミック農業の根本にあるルドルフ・シュタイナーという人の哲学から学んだことなんですが、、、、

この宇宙にいる存在はすべて、その存在をかけて、この宇宙を進化させようとしていると思うんですね。
この宇宙をよくしようと。

で、地球に居る、植物も動物も人間もその使命を果たそうとしていて、それぞれの在り方でしていると思うんです。で、植物も動物も、人間ができることにその使命を託していると思うんです。人間にしかできないこと、それは思考(精神)の進化だと思うんです。。。

なんか、堅い言い方になってしまいましたが、、、、そしてあんまり上手に説明できていないことは重々承知しているんですが、端折らせてください。。。

で、私は、その植物や動物の生命の犠牲をいただいて、人間として宇宙の進化が進むように、その頂いた生命を最大限生かすために自分の使命を果たしたいと思っているんです。その使命というのが、私にとっては農業。バイオダイナミック農業なんですがね。バイオダイナミック農業自体、・シュタイナーが地球を癒やすために提案した農業なので。それを次世代のために準備しているつもりです。。。

ま、よかったら私達のブログなどをご覧になっていてください。そうできている時もあるし、できていない時もあるんですがね(笑)

長くなりました。ここまで読んでくださってあ りがとうございます!

ではでは〜!!!

このみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このみさん。

凄いです!
ほんとうに。
シュタイナーさん知ってます。
でも、知ってるだけで
実践すら出来てません。
このみさんは、形にしてます。
知識だけでは、語れませんよね。
ほんとうに素敵な事だと
感じてます。

時代の流れはあっても
ひとつひとつの生命は
宇宙をよくしていこうとしてますよね。
でないと、すでに滅んでますもん。

このみさんのブログを通じて
学んでいきますね。


度々 メールするかもですが
その度は、よろしくお願いしますー!

また、自分の内側の何が
変化していくエネルギーを感じます。

このみさん
ありがとございます!

山本。
・・・・・・・・・・・・・・・・
山本さん

はい、シュタイナーさん、すごいです!

えっと、今はビーフ販売中&冬ということもあり事務仕事に専念していられるんですが、普段は私、あまりパソコンに向かう時間がなくて、なかなかお返事できないかもしれませんっ!でも読んではいますので、何ヶ月後?とかのお返事になるかもしれませんがご了承くださいませ!というか、できないことが多いので、お返事期待しないでください(^^ゞ

色々ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
このみさんへ。


今晩は。
過去を遡って ブログ拝見させて
頂いております。
ほんとに、素敵ですね。
調和のエネルギーを感じます。

エネルギーあるものを
スージーちゃんから感じてます。
言葉でなく 身体で感じてます。

このみさん
ありがとごさいます!

山本 ❤︎




[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2017/01/11 21:50:38
Last Modified 2017/12/09 19:45:02

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved