ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > スイスのBD農業国際会議参加に向けて!2017冬の旅その1

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2017/01/31
スイスのBD農業国際会議参加に向けて!2017冬の旅その1
[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]
今年、バイオダイナミック農業の本部でもあり、シュタイナー活動(人智学)の本部でもあるゲーテアニムでの毎年1回あるバイオダイナミック農業国際会議のテーマが、私たちのミッションでもある土と調剤なので、これはいかんわけにはならん、ということでベンと二人で行くことにしました!
We decided to go Biodynamic conference in Switzerland.


スイスで配る資料作り。ベンの英語原稿を元に頑張って作りましたよ!


いろいろな資料作りも手作り&他の仕事の関係でギリギリになり、出発する前日に街にでかけて大型スーパーの安いコピー機で原稿持って行って作るという、20年前の「ひびきの村」創設時と変わらんことしておりました!
※ひびきの村というのは、人智学の共同体を目指して北海道伊達市に1996年に始まり、そこの創設メンバーとして働いていました)



で、出発!
出がけに、お留守番してくれる研修生の一成くんがもたせてくれたミルクを飲むベン
これ、2リッター入っていたのかな。しかーし、新千歳空港から飛ぶときにはもうなくなっていた(汗)


新千歳までバスで楽々〜!
(さすがに遅れが怖くて、ここではヒッチハイクはできませんでした!汗)


悠々座席の3列なんだけど。。。リクライニングもかなりでき、私にはとっても快適なんだけど。。。。。ベンにはやはり狭いのでした。。。足がつっかえいる(⌒-⌒; ) そんな中でも読書するベン。


今回の旅で、初LCCデビュー!!Yeah! バニラエア航空でございます。
で、ご多聞にもれず、しょっぱなから2時間遅れの出発で、ちょっと最後はハラハラしました。(汗)
でも、それを見越して早めにしていたので、助かった!
ちなみに、今回の私の料金、新千歳空港ー成田空港の片道で4,980円!ベンはレッグルームのある席と預け荷物を選んだので、もう少し高めになりましたが。。。それでも、7,970円 へへへ


そして初エミレーツ航空で、成田からスイスのチューリッヒまで!
こちらもバーゲンGETして、ベンと二人の往復でだいたい14万円
一人分ではないですよ。二人分の往復で、です!イェーイ


こちらも余裕のある乗換えにしていたので、途中、ベンの日本の在留期間が過ぎていた!という問題(^◇^;)も、私がPCノートを飛行機内に忘れて降りてしまった(⌒-⌒; )(汗)という問題も、クリアして予定通りチューリヒまで予定通りの便で行くことができました!(汗)(汗)(汗)(^_^;)

ということで、余裕の私たちは、飛行機待ち時間もこのようにリラックスして待っておりました。(汗)


長靴(一応新調しましたよ!)履いて、百姓そのまんま。(汗)(長靴履いているのは国内線のみです。国際線では入国管理厳しいですからねー!とくに農家は。


さあ、これからがどうなるか、つづきを乞うご期待!(汗)



[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2017/02/01 13:05:59
Last Modified 2017/02/02 17:06:55

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved