ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > 新年の動物たち/うこっけい New Year silkys

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2009/01/02
新年の動物たち/うこっけい New Year silkys
[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]
今日は、うこっけいの表情をお伝え致します!


気高いおんどり〜
絶対人間に向かってくることはありません。穏やかな鶏たちです。繊細な美しい白い羽のままの性格ですね。


顔の横に美しい青があります。
びっくりするような美しさです。


写真ではよく見られないのですが、黒いまあるい目がとても愛くるしいのです。

今、35羽ほどいます。
冬になって卵生産率が落ち、毎日5個ぐらいの卵を生んでいます。
卵は小さめでも黄身が大きく、しっかりした味をしています。
もう少ししたら、販売も考えなくては・・・
そして春になったら、ひよこも孵すようにしようと思っています!たのしみ、たのしみ・・・
イースター(復活祭)がシルキーエッグで祝えます!?
※アメリカでは、烏骨鶏のことをシルキーと言います。シルクのような羽だからなんでしょうねえええ。

実は、12月31日の夜、うこっけいたちは、いきなり引越をしたのです!以前のうこっけいの持ち主 から譲り受けたビニールハウスが完成していたので、大晦日の夜、慣れ親しんでいた家の脇のハウスからこのハウスに引越しました。広さは以前より広くなったのですが、突然のことで彼らは新年にまたがる夜を緊張して過ごしたようです!ごめんなさいね。正月の挨拶に行った時もまだ緊張して、近寄って来てくれませんでした。でも今日は落着いてきて、私のそばにこのようにくっついて来て、あどけない表情を見せてくれました。

ありがとう、うこっけいさんたち!



[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2009/01/03 08:32:11
Last Modified 2009/01/03 08:54:28

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved