ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > 結婚というステキな出来事がありました

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2009/10/11
結婚というステキな出来事がありました
[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]

(左から、林敏子さん、荒さん、「すんく村」の理事でもあり、ベンの通訳を助けてくれる大親友の斉藤ケンさん、ベン、このみ、林育雄さん)

帯広を中心に活動しているスローウエーブ「すんく村」は、私たちが十勝に来てスグ、出会った素晴らしいお仲間です。そのMLで事務局のえいみさんから、以下のようにご報告くださいました。

************************************
先日10月11日に、「すんく村」の会員さんが個人ではなく、
団体同士でのご結婚というステキな出来事がありました。

☆ 本別生活学校&王バイオダイナミックファームがご結婚!
2009年10月11日
本別の林さんご夫妻とお姉さんの荒さんが経営されている、本別生活学校と
更別で王バイオダイナミックファームを経営されているキャンベルご夫妻の
ご結婚の儀を執り行われました。
「すんく村」の理事も立会人として参加させていただきました。

話の発端は
7月にあった「すんく村」の総会で、キャンベルさんたちが
更別で借りている現在の農場を
今年いっぱいで引っ越ししなければいけないので
行き先を探しているという話を聞き
山崎さっちゃんが
「林さんのところ、いいんじゃない?後継者を探してる」
という会話からでした。

その後、坂本よしみちゃん(「すんく村」代表)が中継し
あっという間に話がまとまり、お引っ越しが決まりました。
双方の経営している農場は、名前や由来は違っていますが、
目指すところや内容は、全く同じものだったようです。


(かわいらしいプリンセスから贈り物を頂きました!)

林さんたちが築き上げてきた生活学校を
キャンベルさんたちが引き継ぐというよりは、むしろ
これは、まさに結婚だということで
結婚式を行うことになりました。


10月11日には、双方の法人を一つに束ね
生活学校バイオダイナミックファーム(略してSGBD)
となることを立ち会ったみなさんでお祝いし、

坂本が仲人役となり、聖書の一節を用いてお互いに誓い合い、
ご結婚の儀が祝福のうちに行われたことをここにご報告いたします。


(木々も山々も一緒に祝ってくれているようでした。)

立会人の感想ですが
林さんご一家もキャンベルさん夫妻も
双方とも、肌つやがすごくつやつやしていて、
数ヶ月前に会ったときより!!若返っている!!
というのが、率直な感想です。
魂の求める人と人が出会い、お互いに輝くとき、
若返るんだ〜。(^o^)

なんだか、生活学校バイオダイナミックファームは
私たちの先陣を切って
次の時代へ乗り込んでいってくれたような気がします。

私たちも後に続こう。(^o^)



キャンベルさんのサイトに
8月に生活学校を訪問した際の記事が載っているのを発見しました。
雰囲気はこんな感じです。↓
http://diary.sophiafarmjp.com/konomi/306.html



------------------------------------------
NPO法人 スローウェーブ「すんく村」
------------------------------------------
〒080-0014
北海道帯広市西4条南15丁目4 カノウビル 3F
デジタルグラフィックス内
TEL:0155-28-3220  FAX:0155-28-3218
E-mail:sunkunomado12@gmail.com
URL:http://www.clione.ne.jp/~peace/
事務局 えぃみ
------------------------------------------



[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2009/10/13 21:04:20
Last Modified 2009/10/13 21:16:38

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved