ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > 更別村盆踊り 初体験 Japanise Bon Dance Festival

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2008/08/14
更別村盆踊り 初体験 Japanise Bon Dance Festival
[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]


更別村の村役場の前で盆踊りがありました。
ベンは盆ということ自体が初めて。
小さな女の子、男の子から踊り手まで、浴衣姿、法被姿が新鮮だったらしく、写真を撮りまくって、アメリカのお母さんに送るんだ、とはしゃいでいました!


私も生の演奏の盆踊り音頭は初めてです!
歌い手さん、三味線お二人、そして笛、に金の打楽器!?でした!!素晴らしい!


小雨が降っても、みなさん踊り続けています。
沿道の小さな子ども。かわいいですね。

昔から踊り継がれ、この土地に生きる人々、またはその家族。
みんながお盆という先祖が帰るというこの時期に集うこと、意識はしていないことも多いけれど、何かそこに大切なものがると感じている田舎のよさを感じます。

来年は私たちの地域「更南」の踊り手として出よう、とベンと誓い合いました!



[このみ/ Konomi CampbellComment(0)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2008/08/15 19:19:33
Last Modified 2008/08/20 22:03:36

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved