ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
A Biodynamic CSA Farm
based on Rudolf Steiner's indications for a healing, ecological, and spiritual approach to a sustainable care of the Earth.
バイオダイナミック農業の生産物は、食べる人の人生の課題に気づき、行動する力を与えてくれると言われています。
ソフィア・ファーム・コミュニティはバイオダイナミック農業を実践し、心の栄養となる生産物を供給していきます。
ソフィア・ファーム・コミュニティの活動を通して、少しでも地球を癒せればと思っています。
皆様のお力をお借りして、野菜や動物を育て、環境に配慮し、
地球を癒す生き方にチャレンジする多くの方に、学びの場を提供できればと願っています。
どうぞ皆様、ソフィア・ファーム・コミュニティーの活動にご協力ください。

HP Top > 日誌Top > このみ/ Konomi Campbell > 更別村で就農認められました!私たちは目標に向かって進んでいきます!We go forward the purpose.

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

2008/08/19
更別村で就農認められました!私たちは目標に向かって進んでいきます!We go forward the purpose.
[このみ/ Konomi CampbellComment(2)]


今日、更別村で私たちの就農を村として認めるかどうかの会議がもたれ、無事認められました!
対1関門なんとか突破です!!!

これまで更別村には新規就農で入った人は少なく、当初は他の町村に行ったらどうですか?と勧められるほど、就農が難しい状態だったのですが...

これでこの次の段階、北海道に認められれば、無事就農支援資金を受けられ、来年から本格的に農場を始めることができます!

これまでの沢山のご支援、ご声援、沢山たくさん、ありがとうございました。

私たちは、必要とされていると思うことを信じて、精進しつつ、邁進していきます!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
すべてのすべてに、ただ、ただ、感謝です。
本当に、世界が平和でありますように!!!人類が平和でありますように!!!



初めて更別村に来たのが2008年(今年)の2月19日でした。
私たちが農場を開きたいと思った場所を撮っていました。



2008年2月23日には今使わせていただいている牛舎(その当時は誰も使用していなかった)に雪の中を泳ぎ、かき分け、建物に挨拶をしていました。
牛舎は寂しそうでした。
今は、毎日のように訪れるお客さん、私たちの声、笑い声がして牛舎もニコニコしている気がします。入口の軒下に鹿の膀胱に詰められたノコギリソウ(調合剤の1つ)をつり下げられ、なんともおかしな思いをしているのではないでしょうか?!?!?



[このみ/ Konomi CampbellComment(2)]

Edited by このみ/ Konomi Campbell 2008/08/20 00:37:25
Last Modified 2008/08/21 14:15:35

< 前のページ | このみ/ Konomi Campbell BackNumber | 後ろのページ >

コメント(Comment)


おめでとうございます!

目標に向かって、ますます邁進されていますねぇ。
遠くからですが、このみさんたちの活動を心より応援していますよ。また、お会いできる日を楽しみにしつつ。

投稿者(Contributor):けいこ|2008/08/21 03:18:42


ありがとう!
ありがとう!
ありがとーーーーーー!!!

近いうちにお会いしたいですね!
こちらにも来てください!
けいこママの手料理が懐かしい!?
マりちゃんにもよろしく!

投稿者(Contributor):konomi|2008/08/21 14:17:13

コメントを投稿(Comment)

(コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまでは表示されませんので、しばらく待ってください。)

名前(name):
(必須:ハンドルネームOK、実名OK)

URL:
(任意:HPを知らせたい場合)

メール(mail address):
(任意:連絡をとりたい場合)

コメント(comment):

個人情報などは入力しないでください。
その場合はお問い合わせフォーム(Contact us)でお願いします




ソフィア・ファーム・コミュニティー [バイオダイナミック農法]
Contact us
May Peace prevail on Earth!


Copyright © 2008-2024 ソフィア・ファーム・コミュニティー. All Rights Reserved